振袖購入@北見店

2020年06月06日

こんにちは 花いち都屋 北見店です(⌒▽⌒)

6月に入り本州の方ではそろそろ梅雨入りが発表になる頃でしょうか。
北海道には梅雨はありませんが
(こっちにくるまで台風と一緒で勢力が弱まりますからね)まったくない訳ではなく年により雨が続く場合もあります。
これを「蝦夷梅雨」とも呼ぶそうです。


そんな6月。暑い日がここ何日か続いていますが皆さま体調は大丈夫ですか?
まだいいや...と思わずこまめに水分補給をしっかりし熱中症には気をつけていきましょう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、ここからは
振袖の購入についてお話ししていきたいと思います。

振袖は成人式にだけ着るものだと思っていませんか?

振袖は未婚女性の第一礼装なのでお祝いの席であるご家族、ご親戚、友人等の結婚式や袴と一緒に卒業式、初詣やお見合い...など着る機会が多いんです。
そういった着る機会が多そうだなと思ったら購入も考えの1つにしてみてもいいかと思います。



それに加えて妹さんや従妹さんがいる場合も着回しが可能です。



こちらはご姉妹での着用ですが振袖と帯はそのままに小物を少し変えるだけでも雰囲気はだいぶ変わりますし同じ小物であっても帯〆や帯揚げの結び方で自分らしさを出してみるのもいいかもしれません。

姉妹で着終わっても将来ご自身が結婚をしてその子供そして孫の代まで受け継ぐ事も出来ますので思い出の一着として大事にしておくのも良いかと思います。


何より
購入はお嬢様の体型に合わせてお仕立て致しますので着姿がより美しくなります。





着用後も保存方法やお手入れの事もあると思います。
当店ではご購入の際パールトーン加工をオススメしております。
パールトーン加工は一度施すと20年間無料でお手入れが可能です

※送料代で1000円+税はご負担になります※
なのでアフターケアもご安心ください。


レンタルと違い、購入だとお値段を気にする方も多いと思います。(大事な事です)
振袖購入の平均は40万円前後。柄や技法、刺繍などこだわりのある物だと、お値段もあがってくる場合もございます。
お支払いの方法も現金、カードはもちろんですが、ローンでのお支払いも可能となっております。しかも10回まで無金利でご対応させていただいております。

お支払い方法などお気軽にご相談下さい。



当店では新型コロナウイルス感染防止対策としてご来店時の時間を
10:00、13:00、16:00と区切らせていただきます。
※所要時間は3時間程度※
ご予約の際はお手数ではありますが、ご来店いただける日にち、上記の時間でのご予約をお願い致します。
お客様同士の接触を防ぎ1組1組お時間に余裕を持って大切なお振袖選びをしていただけるようご協力お願い致します。

店内、加湿器・アルコール消毒等、対策をさせていただいております。
なおスタッフはマスク着用での接客ではありますがしっかりお手伝いさせていただきますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。



webからのご予約はこちら(24時間)

お電話は
0120-3858-39(10:00〜19:00)
営業時間が通常営業に戻りました!



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

花いち都屋は創業80周年、道内5店舗(札幌・帯広・釧路・函館・北見)でお振袖を扱う老舗呉服店です

北見市を始め(雄武町、興部町、西興部村、滝上町、紋別市、上湧別町、湧別町、
遠軽町、佐呂間町、訓子府町、置戸町、美幌町、津別町
大空町、網走市、小清水町、清里町、斜里町というオホーツク地方)
幅広く多くのお客様にお越しいただいております。

スタッフ一同誠心誠意込めてお手伝いさせていただきます
まずはお気軽に、お問合せくださいませ♪

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼