洋柄のお振袖で派手目に可愛く!@HANAICHI函館店

2020年11月2日
皆さんこんにちは!
HANAICHI函館店です♪
 
11月に入り、一気に気温も下がって冬ももうすぐそこまで!
一雨ごとに寒くなると言いますが、どんどん気温が下がって行きますね、、
皆様はタイヤ交換されましたか??
初雪までもうすぐですね♪
 
 
さて、お振袖のお柄には「古典柄」「レトロ柄」「洋柄」がございます。
 
本日はHANAICHI函館店でご用意している
洋柄のお振袖をご紹介致します!
 

洋柄のお振袖には
蝶、薔薇、豹柄、チェック、ハート、リボンといったお柄が使われています。

「個性的なコーディネートにしたい!」
「派手目にしたい!」

と考えているお嬢様にぴったりなお振袖です♪



そして洋柄の振袖は「普段からゴージャスなヘアメイクが好き」
「洋服も小物もキラキラしたものが好き」という方にもお似合いになります。
従来の和のクラシカルな雰囲気とはまた違った魅力を楽しんでいただけますので、ぜひご参考くださいませ。



 

白×黒の薔薇がかっこいいお振袖

 

 
白いバラには「清純」「尊敬」といった意味が込められています。
派手目に上品なコーディネートがしたいお嬢様にぴったりなお振袖です。

 
 

青の薔薇で格好良いお振袖

 

 
青色の薔薇には「奇跡」「夢が叶う」という意味が込められています。
派手目に、格好良いコーディネートがしたいお嬢様にぴったりなお振袖です。

 
 

 

大柄な乱菊で格好良いお振袖

 

 
古典柄で使われる乱菊が大きく描かれた古典柄の要素も、洋風な要素も入ったお振袖も大変人気がございます。
大柄なので、個性的で大人っぽいイメージになり、ひときは目を引くお振袖です。
 

 

ピンク×黒の薔薇が格好良くもあり、可愛らしさもあるお振袖



洋柄のお振袖をコーディネートしてみました!
お顔周りと帯揚げをキラキラしたものに、帯は蝶々です♪
可愛らしさと格好良さ、両方を出したいお嬢様にピッタリなお振袖です。



 

この他にも洋柄に合う豹柄のファーや刺繍襟、帯締めといった小物類も沢山ご用意しております♪





 
HANAICHI函館店には、古典柄やレトロ柄のお振袖も沢山ございますが、洋柄のお振袖も沢山ございます!
 

一地域一柄なので、上記のお振袖も勿論一枚!早い者勝ちです♪
是非一度見にいらしてください。
 
他にもお振袖について書かれている記事があるので、良かったらご覧になってみてください 
古典柄?意味を知ってお振袖選びをもっと楽しく
振袖レンタルプランの特典は?




HANAICHI函館店では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ご予約を承る際は他のお客様と来店時間が重ならないよう対応致します。
 
 
除菌対策も、入り口に手指消毒液の設置、店内除菌、空間除菌、1時間に1度の換気、スタッフはうがい手洗いをしてマスク着用で接客いたします。
 
 
 
振袖選びや成人式前撮り、お持ちのお振袖のお手入れのご相談に、ぜひ『花いち都屋』にお気軽にご相談ください。
花いち都屋ではWEBもしくはTELでの「ご来店予約を」承っております。
 
 
 
 
HPからのご予約は→ウェブから予約する
TELからのご予約は→TEL:0120-3858-39(営業時間10:00〜19:00)(火曜・水曜定休日)
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
花いち 都屋は創業80周年のお振袖を扱う呉服専門店!
北海道内に5店舗(札幌・函館・帯広・北見・釧路)を構える老舗の呉服店です。
 
HANAICHI函館店は地元に愛されるアットホームな振袖専門店として今年で5年目を迎えます。女性スタッフ5名、お客様に寄り添った接客を日々心がけ頑張っております!
 
道南渡島エリア(函館市・北斗市・亀田郡七飯町・森町・八雲町・長万部町・江差・厚沢部・木古内・知内)の地域の多くの方に向けて最新のお振袖情報をお届けしております。
まずはお気軽にお問合せ、お立ち寄りくださいませ!!