可愛らしく着こなそう!ピンク色振袖@北見店

2020年11月14日
ご閲覧ありがとうございます!花いち都屋北見店です ( ´ ▽ ` )ノ


あっという間に11月。
ここにきてぐっと気温が下がり寒さを感じる日々が続いていますね
季節の変わり目なので体調管理をより一層気を付けなければ!
と思っていた矢先に風邪を引いた私。
この時期に風邪を引くと普段とは違い病院に行くのもヒヤヒヤしながら行ってきました。
(行く前に病院に電話してから行ってます!)
ただの喉風邪ではあったのですが、気を付けていてもどこかで油断してしまったんだなぁ
と思いました。
なので今まで以上に手洗いうがい、食事・睡眠をとり自分の体調をしっかりしようと改めて思いましたし、体調が優れない時は無理せず休みましょう。自分の身体は自分が1番わかっています。
無理をして悪化しては元も子もありません。
こういう時は自分を甘やかして労わってあげましょう。(そのお陰かすごい元気です笑)




さて、ここからは今回のテーマの
"お振袖の色"についてです!

お振袖の色については

振袖人気色3選をご紹介♪

ピンク、緑、紫・・・振袖は何色がいいの?

と何度かお伝えしているとは思いますが今回は
ひとつの色に着目して見ようと思います。



その色とは

**ピンク**


お振袖のピンクはカタログや芸能人が着ていたり(お正月頃だとテレビで見る機会が増えますね)
と着る人が多い印象ですが、実際の成人式では意外に着ている人が少ない色と言われています。

なのであまり人と被ることを心配せずに幅広い選択肢の中からお気に入りの一着を見つけることができます。



印象としては優しくて素直、女の子らしさがあるお色ではあります。

当店の来店アンケートでもその印象があるためか最初のアンケートでは着たい色になかなかピンクを付ける方が少ない様に感じます。
あとはピンクは好きじゃないので最初から着ないなど....‬

普段着ているお洋服でもなかなかピンクを着ないお嬢様でもお振袖を羽織って、コーディネートしてみると気にいってくれる方もいらっしゃいました。
ピンクと言っても薄いお色の物から濃いお色まで色、グラデーションがどこまで入っているかなどによって印象が違ってきます。
淡い色目だと可愛らしく、ビビットなお色だと一層華やかに。なので「ピンクは似合わない。」と言って敬遠するのではなく一度合わせてみるのも良いかもしれません。

それに年齢を重ねるとなかなか着る機会が減ってしまいがちです。なので若い今だからこそピンクを着てみるのも良いかと思います!



ここからはピンクコーデをご紹介!




全体的にピンクではありますがお袖が黄緑。
淡い色味なので大人っぽい印象になります。


白×ピンクと可愛らしい印象のお振袖。
洋風なデザインなのでレースやパールなどの小物を
使うことでより可愛らしい差がグッとあがります。


最近人気のビビットピンク!
濃いお色目なので目を引くこと間違いなし!
人と被りたくない個性を出したい方にオススメ



北見店では昨年に比べ今年はピンクを着ているお嬢様が多い気がしています。
次年度以降でまだ振袖を決めていない方、選択肢の一つに取り入れてみては
いかがですか?お気に入りが見つかるかも!?




☆11月27日(金)~11月30(月)振袖フェアを開催☆


webからのご予約はこちら(24時間)

お電話は0120-3858-39
(10:00〜19:00)


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


花いち都屋は創業80周年、道内5店舗(札幌・帯広・釧路・函館・北見)でお振袖を扱う老舗呉服店です

北見市を始め(雄武町、興部町、西興部村、滝上町、紋別市、上湧別町、湧別町、
遠軽町、佐呂間町、訓子府町、置戸町、美幌町、津別町
大空町、網走市、小清水町、清里町、斜里町というオホーツク地方)
幅広く多くのお客様にお越しいただいております。

スタッフ一同誠心誠意込めてお手伝いさせていただきます
まずはお気軽に、お問合せくださいませ♪


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼