最新トレンド髪飾り5選 振袖とのトータルコーディネートで完璧に!

2021年1月4日
皆さん新年、明けましておめでとうございます!HANAICHI函館店です♪
 
 
皆さんはお正月はどのように過ごされましたか??
私はお掃除グッズを買い込んだものの、再放送のドラマを見ながらゴロゴロとしておりました。。
 
 
今年は丑年ですね!
歩みがゆっくりな牛の年は、「先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年」と言われています。
 
また、農作業をしっかりと手伝ってくれることから、丑年は「忍耐」「これから発展する前触れ」「芽が出る」というような一年になると言われています。
 
黙々と目の前の事をこなすことが将来につながる、と考えられています。
 
そして函館山は牛が寝そべっているように見える「臥牛山」と言われておりますので、函館山もなんだか縁起がよいですね♪
 

 
 
 
さて、本日のテーマは
「髪飾り」です!
 
お振袖のコーディネートが決まったら、
最後に重要なのが髪飾りです!
 
 

2021年最新人気の髪飾りは?

 
つまみ細工タイプや、ナチュラル系の髪飾りが特に人気です。
ドライフラワーの髪飾りがお好みのお嬢様は、函館のお花屋さんで、お花を髪飾り用に加工してくれるお店もありますので、お近くのお花屋さんに確認してみてください。
つまみ細工も手作りされる方もいらっしゃいます!
つまみ細工のキットが手芸屋さんに置いてありますので、お嬢様へのプレゼントにぜひ作ってみてはいかがでしょうか??
 

 

どのように選べばいい?

 
①お振袖の柄の色
②帯に入っている色
③帯揚げや帯締め、重ね衿で使った色
で髪飾りの色を決めると、まとまりがあるコーディネートになります。
 
 色を決めたなら、お顔の近くに持って来て鏡で見てみましょう。大きさ、雰囲気など、いろいろあります。
お顔の雰囲気や振袖のコーディネートと合うかどうかを確認しましょう。


髪型の想像ができないといは


髪飾りを選ぶ際、「髪型がイメージできないからどう選んでいいのかわからない・・・・」 
と思われることもあるかもしれません。でも、ご安心ください。
函館店では美容室の先生が上手に付けてくださるので、形や色、お顔に合わせたときの大きさで気に入るものを選んでいただいて大丈夫です。
 
 

函館店のおすすめ髪飾りのご紹介


では、HANAICHI函館店に入荷した最新のおすすめ髪飾りをご紹介いたします。


 

ぷっくりとしたモチーフやパステルカラーで「the可愛いコーディネート」に

 

 

くすみカラーでお人形さんのような可愛いコーディネートに

 

 

クールで大人っぽい凛としたコーディネートに

 

 

大正ロマン、ハイカラさんコーディネートに

 

 

派手目コーディネートに

 

 

この他にもビタミンカラーや人気の赤など様々なタイプを豊富にご用意しております!

 

 
 
いかがでしたか??
HANAICHIではお振袖は勿論、髪飾りもスタッフが一緒にスタイリング致します。数あるなかからお似合いになる物をご提案させて頂いておりますのでご安心ください♪
コーディネートに合わせた髪飾りをぜひ探しにいらしてくださいね♪
 
 
この他にもお振袖について書いてある記事がありますので、ぜひ読んでみてください♪
2020年前撮りトレンドヘアスタイル特集
 振袖用髪飾りを種類別に解説!
 
HANAICHI函館店では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ご予約を承る際は他のお客様と来店時間が重ならないよう対応致します。
 
 
 
除菌対策も、入り口に手指消毒液の設置、店内除菌、空間除菌、1時間に1度の換気、スタッフはうがい手洗いをしてマスク着用で接客いたします。
 
 
 
振袖選びや成人式前撮り、お持ちのお振袖のお手入れのご相談に、ぜひ『花いち都屋』にお気軽にご相談ください。
花いち都屋ではWEBもしくはTELでの「ご来店予約を」承っております。
 
 
 
 
ウェブから予約する
TELから予約する
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
花いち 都屋は創業80周年のお振袖を扱う呉服専門店!
北海道内に5店舗(札幌・函館・帯広・北見・釧路)を構える老舗の呉服店です。
 
HANAICHI函館店は地元に愛されるアットホームな振袖専門店として今年で5年目を迎えます。女性スタッフ5名、お客様に寄り添った接客を日々心がけ頑張っております!
 
道南渡島エリア(函館市・北斗市・亀田郡七飯町・森町・八雲町・長万部町・江差・厚沢部・木古内・知内)の地域の多くの方に向けて最新のお振袖情報をお届けしております。
まずはお気軽にお問合せ、お立ち寄りくださいませ!!