【前撮り撮影】普通じゃ嫌っ!!可愛く撮るなら花いち都屋帯広店studio花乃音で。ポーズをとる時の意外と知らない大切なポイントをご紹介!

2021年1月28日
皆さんこんにちは!
帯広店フォトスタッフの浅岡です。


帯広店、スタジオともに新しくなってから
七ヵ月が経ちます。




広さも旧スタジオから倍の広さになり
壁のバリエーションも増え、
今っぽさを追求し、手作りしたり…

とこだわったスタジオになっております!


昨年7月の記事で新スタジオについて
ご紹介をさせて頂きましたが
初めましての方もいると思いますので
改めてご紹介をさせて頂きます!


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

旧店舗ではスタジオが売り場と同フロアに
併設されておりました。



新店舗になり広さは倍に!!!!
背景のデザイン変わり、増えました!!!



ぜひスフォトスタッフのこだわりを
紹介させてください!!

 

こだわり1.壁のデザイン全てスタッフで考案!


 

こだわり2.コストを抑えて手作り!



漆喰を塗るところからフォトスタッフで!


まっさらだった階段を小物やお花、
蔓などで飾り付けを!


壁に何センチ何ミリと細かく印をつけながら
一枚ずつ切ったシールを貼り付け!

 

こだわり③光る格子と光る丸窓




明るい写真と違い格子から漏れる光で
少し落ち着いたカッコよさのお写真が撮影可能。

スタジオ全体の電気を消したら
かっこいいお写真も撮影が可能です!

 

☆一番のこだわり☆

【十勝管内初】

アルバム映え!インスタ映え!必至の光の壁



ストロボ必須のスタジオ撮影ですが
この光の壁の撮影では使いません!


自然な光で綺麗に撮影することが出来ます。
そして皆さんが気に入って選んだ
自分のお振袖がとっても映えます!!



スタジオだからこそ撮れるお写真と技術。


振袖の撮影意外にも七五三、ベビー、
家族写真、米寿などの記念撮影にも
大活躍のセットなんです!



こだわりが詰まった帯広店のスタジオで
撮影しませんか?



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


次は撮影時のポイントを紹介!
意外と知らない事があると思うので
是非最後までご覧ください!


帯広店の撮影では
多くて5、60カット撮影をしていきます。
どのポーズも角度や体勢が異なるため
お嬢様にも頑張って頂かなくてはなりません!!
 

point1
手を重ねる時は必ずカメラから遠いほうの手を上に。



その方が華奢に見えるんです!
手前の手を上にしてしまうと遠近法で
でかく映ってしまうのでゴツさが目立ってしまします。


point2

足は棒立ちにならない。体は正面を向かない。


足は必ず左右どちらかは少し下げます。
体の向きも少し変えるだけで
動きのあるお写真になります。


point3

胸を張って背筋を伸ばす。顔は下げない。


お振袖を着ていると帯の重さや
着慣れていないせいで猫背になってしまいます。
せっかくの良い笑顔とポージングでも
姿勢が良くないだけで印象がかなり変わります。


上記ポイントを押さえておくと
更に素敵なお写真となりますので意識してみてくださいね!!

前撮り撮影に関する記事もございますので
下記のリンクへ飛んで読んでみてくださいませ。

【成人式前撮り】20年間ありがとうの気持ちを込めて家族写真を@帯広店

前撮り撮影のコツを伝授!成人式当日も使える♪@帯広店

【写真だけの成人式】写真で色めく、ハタチの記念日@帯広店

成人式前撮り写真の残し方!アルバム紹介@帯広店

みんなが気になる前撮りQ&A


お電話でのご予約はこちらから
WEBでのご予約はこちらから


ちなみに…先日フォトスタッフの福西さんをモデルに
光の壁を使いこんな撮影も行いました!


ヘアメイク/着付け   花久啓子

------------------------------------------------------------
   花いち都屋は創業80年の老舗呉服店です。
   帯広店は地元だけでなく
 
 芽室町 音更町 幕別町 上士幌町 士幌町 鹿追町 新得町
 広尾町 中札内村 大樹町 浦幌町 清水町 足寄町 本別町 
 池田町 豊頃町 更別村
 
 まで多地域の方に向けて
 最新のお振袖情報、お悩み解決を発信していきます。
 まずはお気軽にお問合せください。
------------------------------------------------------------