【レンタル】緑の振袖って人気なの?【購入】@帯広店

2021年4月1日

こんにちは、帯広店の青田です。

 

4月1日はエイプリルフール

TwitterやInstagram、YouTubeなどでは
ユニークな嘘が流れていましたね!

そもそもエイプリルフールとは海外の文化が
元だとされていて、日本に定着し始めたのは
大正時代から、と言われているみたいです。


皆さんは何か可愛い嘘、つきましたか?



私は今朝出社する前に

「3万円宝くじで当たったから
 夜ごはんは美味しいもの食べよう!」


と、家族にちょっとした嘘を
ついちゃいました(笑)



でもしょんぼりしないように、
帰りにインデアンカレーを
買って帰ろうと思います…(-_-;)


ちなみにインデアンカレー
十勝で有名なカレー屋さんです!


沢山食べられてとっても美味しいので
帯広市に立ち寄った際はぜひ食べてみて
くださいね!


これは嘘じゃないですよ!!笑









さて、本題です。
 

【緑の振袖って人気なの?】

についてお話していきます。


ズバリ!!人気急上昇中です!!




最近お振袖選びにくるお嬢様たちの
アンケートでは第二候補
『緑の振袖』を選ばれることが大変多いです。


又は、
実際に振袖選びになった際に、
アンケートの候補にはなかったけど
緑の振袖を選んでいかれる方も多いです。




緑の振袖を選んだお嬢様たちは、


「実際に見てみると可愛かったから」
「自分に似合いそうな緑をみつけたので」
「実際に羽織ってみると顔なじみが良かった」


などのお声をいただけております♪




 

【緑色の印象、ファッションイメージ】


緑色そのもののイメージは


〇穏やか
●安定
〇癒し
●自然



などがあげられます。



ファッション的なイメージでは


□優しい
■上品
□癒し
■大人っぽい



などの印象をもたらてくれます。



成人という大人の仲間入りをする
式典にはピッタリなお色なのかも
しれませんね!




 

【緑の振袖を探すなら花いち都屋へ!】



実は一口に『緑』と言っても、
様々な緑色の振袖があります。
いくつかご紹介いたします!



《定番の緑》

ピンクや赤のお花が散りばめられた
華やかで可愛いイメージ



《鮮やかな緑》


洋花や金のデザインが入った
豪華で明るいイメージ



《古典な緑》

裾にいくにつれて黒のグラデーションが
かかっており大人っぽいイメージ



《ポップな黄緑》


細かめな柄が多く、
ポップで可愛らしいイメージ



《濃い目の黄緑》

可愛らしすぎず赤と白の花で
シンプルでかつ大人っぽいイメージ



《落ち着いた若草色》


古典柄にとってもよく合う
上品なイメージ



《パステルで夢可愛い薄緑》



なかなか人とは被らない
可愛く上品なイメージ



《購入編~オリーブ系~》


ヒョウ柄のショールとも合わせられる
古典ポップでスタイリッシュなイメージ



《購入編~特選~》

富士を描いた絞り生地の
芸術的で上品なイメージ


 



【緑の振袖は一度羽織ってみるべし!】



いかがでしたでしょうか?

今大人気の『緑の振袖』の特集でした!



着物は普段の洋服と違った色使いや
組み合わせが多いので
分からないこともあるかと思います。



好きな色が意外と似合わなかったり…

似合わないと思ってた色が似合ったり…

色の濃淡で似合う色があったり…



なので!まずは頭では考えずに…
積極的に羽織ってみることを
おススメします!




お嬢様が納得するピッタリな
コーディネートを着物のプロのスタッフが
お手伝いさせていただきます♪






*********************



HPからのご予約はこちら 
24時間承っております。


電話からのご予約はこちら 
10時~19時(水曜定休)




*********************


《花いち都屋は創業80年の老舗呉服》

6月18日より帯広市西19条2丁目へ
移転&リニューアルオープン!

道内№1の品揃えに常に新作や
人気柄をご用意しております!


皆さまの『一生に一度』の門出である
【成人式】を着物のプロのスタッフが
親切、丁寧にお手伝いいたします♪



帯広店は十勝エリアの19市町村


帯広市 音更町 士幌町 上士幌町

鹿追町 新得町 清水町 芽室町 

中札内村 更別村 大樹町 広尾町

幕別町 池田町 豊頃町 本別町

足寄町 陸別町 浦幌町


の、多くの地域の方に向けて
最新のお振袖情報やお得な情報を
どんどん発信していきます!

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。


*******************