【令和スタイル】今の振袖の流行りは?ONLY ONE のコーディネート@帯広店

2021年5月6日
こんにちは

花いち都屋帯広店の佐藤です!




振袖選びに来たお嬢様

みーーーんな絶対に思っていること

それは・・・

 「周りとは絶対かぶりたくない!」 





そこで今回は

「あれ?インスタで見たことある!」

SNSから最近ジワジワきてる


振袖の個性的な着こなしをご紹介します。




 

    ①リボン    

 



目立つこと間違いなしのリボン!

刺繍半襟とは雰囲気が全然違うので

誰とも被りたくないお嬢様には

オススメです(*^-^*)


レース手袋やレース付け袖を

プラスしても可愛いです!

袴との相性も抜群なので卒業式も◎




 

    ➁レース手袋    




防寒対策ではなくオシャレな

飾りとしてレース手袋がとっても人気♪

指先が出ていて可愛いネイルが見える

タイプもあります。手袋を付けるだけで

一気にオシャレ上級者に!




 

    ③パンプス    




ポップな柄の振袖や雰囲気に合わせた

パンプスを履くのもGOOD!

振袖にパンプスを合わせる時には

履きなれたものを選びましょう。


振袖を着ていると、それだけですごく

歩きにくくなります。デザインで

選んでしまうと躓く原因にも…




 

    ④ハイネック    




着物には長襦袢というのが

スタンダードですが、着物の下に

ブラウスやハイネックを

合わせるのもオシャレです♪

リブニットを着て温かくしてもよし!

レースで可愛くもよし!

自分の好みや希望に合わせて

自分だけのコーディネートをしましょう。






最近では、着こなしだけじゃなく

髪型、髪飾りまで細部にわたって

こだわり貫くのが令和の成人さん♪


実際に、前撮りの髪型を事前に

美容師さんと打ち合わせしたい!と

いう方もいらっしゃいます。




 

    ①タッセル    




最近Instagramでよく見かける

ハイポニー×タッセルは個性派女子に

大人気!タッセルでポコポコした

アレンジは横からでも写真映えバッチリ♪

そのまま私服に着替えて

同窓会に直行OKです!




 

    ➁金箔    

大きめの金箔を髪にちりばめた

金箔ヘア♪

光に当たるとキラキラ輝いて

超オシャレです(*^-^*)

個性派のお洒落さんに人気で

ピタっとした髪型や

ショートヘアのにGOODです!

また、ドライフラワーやタッセルとの

相性も抜群です!








    ③水引き    

しっかりしたまとめ髪に

水引だけを付けるスタイリッシュな

髪型も最近ジワジワ人気が出ています。

金箔を付けるとさらに洗練された

都会的な印象になること間違いなし!






いかがでしたか?

気になる着こなし、自分だけの

コーディネートは見つかりましたか?




 

 

その他、ご質問・ご要望ございましたら

お気軽にお問合せください。
 



HPからのご予約はこちら 24時間承っております。

電話からのご予約はこちら 10時~19時
 
 

 
---------------------------------------------------------------------------------

 
花いち都屋は創業80年のお振袖を扱う老舗呉服店!
 
帯広店は十勝エリアの19市町村


 
帯広市 音更町 士幌町 上士幌町 鹿追町

新得町 清水町 芽室町 中札内村 更別村 大樹町

広尾町 幕別町 池田町 豊頃町 本別町 足寄町

陸別町 浦幌町


 
の、多くの地域の方に向けて最新のお振袖情報や

お得な情報をどんどん発信していきます!


 
まずはお気軽にお問合せくださいませ。

 
--------------------------------------------------------------------------------