函館八幡宮ロケーション撮影@HANAICHI函館店

2021年06月28日

皆さん、こんにちは。
函館店 堀です。
 
 
今月上旬、初めての試みで函館八幡宮でのロケーション撮影を行いました。
お天気にも恵まれ、とても素敵な撮影ができましたのでその様子を一部ご紹介いたします。
 
 
函館店でのロケーション撮影は今年から春と秋の年2回で開催いたします。
参加費は税込¥3,850
どなたでも参加が可能です!
 
 

(お支度)

お客様へのご負担がなるべく少なくなるよう、
お支度(お着付・ヘアセット・メイク)からお写真選びまで移動無くできるように
お支度場所は函館八幡宮内の一室を使用しました。
婚礼の撮影でも使用しているお部屋の為、中は広々としています。
 
 
お支度中の待ち時間、ご家族様もゆっくりと過ごしていただけます。
 
 

(撮影)

撮影は約1時間。
境内を使用して、様々なバリエーションで撮影を行います。
 
 
鳥居の前で


 
 
 
本殿前で


 
 
ご持参いただいた小物を使って


お振袖に似合うかもしれないと
お客様ご持参の日傘をさして撮影をしました。
見事にぴったりでした!
 
 
可愛い「傘おみくじ」と


 
可愛らしかったので私も運試しに傘おみくじを引いてみました。
晴天(大吉)を期待してましたが…残念ながら大雨(末吉)でした。
函館八幡宮に行く機会がありましたら、ぜひ引いてみて下さいね。
1つ¥300程です。
 
 
スタジオをとびだし、各地の名所で撮影ができるのはとても特別感がありますよね。
人と違ったシチュエーションで撮影が出来るだけでなく、
自然の柔らかい光がより一層お嬢様の美しさを引き立てます。


 
 
撮影場所までの移動があるので
スタジオより体力を使いますが
お嬢様の体調第一ですので
必要であれば休憩を入れながら進めます。
 
 
慣れないお草履で足が痛いという方もいらっしゃいますがご安心ください。
移動の時は、当店から持参のサンダルをご用意しておりますので
履き替えて頂いてOKです。
 
【ロケーション撮影関連記事
振袖前撮り♪大人気ロケーション撮影をご紹介!!@HANAICHI函館店
 
【初】真鍋庭園ロケーション撮影@帯広店
-------------------------------------------------------------------------
お振袖選びがまだの方は、お早めの行動をおすすめします!
HANAICHI函館店にお任せください!!
 
HANAICHI函館店店舗ページはこちら➡HP店舗ページ
WEBからのご予約はこちら➡予約する
-------------------------------------------------------------------------

(お写真選び)

撮影終了後は、お支度を行ったお部屋で引き続きお写真選びを行います。
 
当店から持参した32インチモニターで、ゆったりと見て頂けます。
ロケーション撮影をするからには、ほとんどの方が豪華なアルバムで残して頂いておりますよ♪
 
 
現在秋のロケーション撮影に向けて、準備中です。
近くなりましたら詳細をお伝えしていきますので
楽しみにしていてくださいね!!
 
 
HANAICHI函館店では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ご予約を承る際は他のお客様と来店時間が重ならないよう対応致します。

除菌対策も、入り口に手指消毒液の設置、店内除菌、空間除菌、1時間に1度の換気、スタッフはうがい手洗いをしてマスク着用で接客いたします。
 
振袖選びや成人式前撮り、お持ちのお振袖のお手入れのご相談に、ぜひ『花いち都屋』にお気軽にご相談ください。
花いち都屋ではWEBもしくはTELでの「ご来店予約を」承っております。
 

HPからのご予約はこちら→ウェブから予約する  
電話からのご予約→0138-85-8762
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
花いち 都屋は創業80周年のお振袖を扱う呉服専門店!
北海道内に5店舗(札幌・函館・帯広・北見・釧路)を構える老舗の呉服店です。
 
HANAICHI函館店は地元に愛されるアットホームな振袖専門店として今年で5年目を迎えます。女性スタッフ6名、お客様に寄り添った接客を日々心がけ頑張っております!
 
道南渡島エリア(函館市・北斗市・亀田郡七飯町・森町・八雲町・長万部町・江差・厚沢部・木古内・知内)の地域の多くの方に向けて最新のお振袖情報をお届けしております。
まずはお気軽にお問合せ、お立ち寄りくださいませ!!