必見!成人式おすすめヘアアレンジ集@帯広店

2021年9月2日

こんにちは!
花いち都屋帯広店 成田です(^^)



あっという間に夏も過ぎ去り
9月になりましたね。
日中は暖かいですが、
風はもう秋の香りがしますね♪





***********************************




来年成人式を迎える皆さま、
ヘアスタイルはもう決めていますか?


今回はトレンドのヘアスタイルをいくつか
ご紹介していきます♪




 

1.ポニーテール 



成人式ヘアアレンジ ポニーテール



今大人気のポニーテール。
高い位置で結んでも、低い位置で結んでもOK♪
キリッとかっこよくきめたい方におススメです。
ロングじゃなくてもポニーテールって可愛い
ですよね(^^)


おススメの髪飾り
・ロープ
・水引
・金箔
・チュール
・ドライフラワーなど



  


2.編みおろし 



ヘアアレンジ 編みおろし
 


ロングヘアの方に人気なのが編みおろし!                  
ゆるっとした雰囲気が今どき♪
洋服にも合うのでお友達との集まりにも                 
そのままいけちゃいます(^^)


おススメの髪飾り
・リボン
・花(ドライフラワーなど)    
・パールなど



 


3.ゆるシニヨン 



成人式ヘアアレンジ ゆるシニヨン



カチッとし過ぎたシニヨンは古い!
少しルーズさを出してあげるのが可愛いです♪          
崩し過ぎはだらしなく見えてしまうので注意。

肩につく位の長さがあれば出来ちゃいますよ(^^)

編み込んだりして動きを出していくので、            
インナーカラーとか入ってると可愛さ倍増です♪




                                                                       

4.王道アップスタイル 



成人式ヘアアレンジ アップスタイル


やっぱり振袖といったらアップスタイル!
首まわりをスッキリさせてあげると首がシュッと                             
長く見えます♪
自分ではわかりませんが、うなじの見える
後ろ姿が色っぽくて素敵なんですよ(^^)



 


5.古典アレンジヘア 



成人式ヘアアレンジ 古典アレンジ



周りと差をつけたいなら、古典アレンジも 
おススメです!
前髪まであげちゃうと「ザ日本髪」って感じに
なってしまうので前髪と顔周りの髪は残して
巻いてあげると今風に♪

髪飾りにスカーフやカチューシャなどを
使うのもおススメです(^^)




以上、おすすめヘアアレンジをご紹介でした♪
前撮りと成人式当日でヘアスタイルを
変えると2倍楽しめますよ♪



 

                                                                               
 ※注意事項
                                                               
前撮り、成人式直前のヘアカットはNGです!
「長さは変えないで、量だけ梳きました。」
も、NGです(>_<)
ヘアアレンジには長さだけではなく、
量も重要なんです。
髪を梳いてしまうとボリュームが
出せなくなってしまいます。
したい髪型が出来ない!なんてことも…

多毛で髪を梳かないと大変な方は、
前撮り・成人式の1~2ヶ月前の
カットが良いかと思います。

カット時に美容師さんに
前撮り・成人式が近いことを伝え、
アレンジに支障のない範囲で
カットしてもらって下さい。


逆にカラーリングは近い時にするのが
おススメです。
髪は1ヶ月で約1cm 伸びます。
とくにハイトーンのカラーリングをする方は
色が抜けたり根本が目立ってしまうので
気をつけて下さいね。



ボブのヘアアレンジはこちら
→ボブだから可愛いヘアアレンジ集♪





新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、
ご来店には事前のご予約をお願いしております。


HPからのご予約はこちら 24時間承っております。
電話からのご予約はこちら 10時~19時(水曜定休)




------------------------------------------------------
 
花いち都屋は創業82年の
お振袖を扱う老舗呉服店!
 
帯広店は十勝エリアの19市町村
 
帯広市 音更町 士幌町 上士幌町 鹿追町
新得町 清水町 芽室町 中札内村 更別村 大樹町
広尾町 幕別町 池田町 豊頃町 本別町 足寄町
陸別町 浦幌町
 
の、多くの地域の方に向けて最新のお振袖情報や
お得な情報をどんどん発信していきます!
 
まずはお気軽にお問合せくださいませ。