函館で人気の振袖コーディネートとは?

2021年9月13日
皆さんこんには。
HANAICHI函館店の香田です。
 
日中もだんだんと過ごしやすくなり、秋を感じる日が多くなってきましたね!
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、皆さんお気をつけくださいね。
 
 
今回は「HANAICHI函館店で2021年9月現在、人気の振袖コーディネート」をご紹介します。
 
皆さんなんとなく、こんな振袖着たいな!ってイメージがあると思いますが
コーディネートのイメージはイメージはいかがですか?
 
 
振袖の小物には「重ね襟」「帯」「帯揚げ」「帯締め」「半襟」があります。
 
帯や小物でも雰囲気がかわり
より自分らしいお好みのコーディネートになります
 
 

【HANAICHIでのコーディネート】

まずお着物を決めていただき、小物一つ一つを合わせてみてこれがいい!
という小物をあわせていきますので、全てお嬢様のお好みでコーディネートしていきます。
 
 
最初にかっこよくしたい!
可愛いほうがすき!​​​​​​
上品にまとめたい!
などお好みを聞いてから、スタッフがセレクトした小物などをご提案していきますので、ご安心くださいね。
 
 
ご予約はこちら
 

シンプル振袖のコーディネート

最近は無地系や柄が少なめでシンプルな振袖が人気です!
振袖がシンプルな分、コーディネート次第でたいへん華やかに着て頂けます。
小物で個性をだし、コーディネートを楽しんでみませんか?
​​​​​​
重ね衿や帯揚げを豪華にするとオシャレですね。

 

レースを取り入れてみよう

年々増えているのが、半襟や髪飾りにレースを取り入れるコーディネート!

 
特に今年はグローブや髪飾りにもレースでまとめる方が増えています。




 
 
 
 

華やかな振袖のコーディネート

 
振袖はお洋服のコーディネートとは違い、やりすぎってことはありません。


こちらの総柄のお振袖は帯に入っている黒で締まり、他の小物でより華やかになっていますね。 
 

半襟の刺繍が多く豪華なものを合わせてより華やかで素敵ですね。




小物についてはこち ⇓

振袖に合わせる最新小物情報!@HANAICHI函館店

 

かっこいいコーディネート

 お振袖を深めの色や寒色系にするとより、キリっと大人っぽくなりますね。

コーディネートでは帯を黒やシルバーを取り入れるとカッコいい雰囲気になります。

お振袖の柄の色であわせて、黒地の帯で紫の帯締め・深めの赤の帯揚げで
上品にまとまったカッコイイコーディネート。
 


黒い帯と明るめの小物で、柔らかい雰囲気になりますね。

 
 

かわいいコーディネート

 
お振袖を明るめの色や、暖色系の淡い色や、パステルカラーにすると、
より可愛らしくなりますね。

全体的に柔らかく、かわいい雰囲気にするなら、帯を淡い色がオススメです!

他の小物を明るめのお色でまとめると、とても可愛らしい雰囲気になりますね。
 

可愛いピンクのお振袖に淡い帯に、他の小物は濃いめのピンクにすると、
ピンクの濃淡でまとまりますね。
 


淡い黄色のお振袖はに小物をピンクにすると
優しい雰囲気になりますね。

 
 
 

 

函館店人気のコーディネートはいかがでしたか?

様々なお振袖・小物を取り揃えております。
ご希望のコーディネートがあればお気軽にご相談くださいませ。



関連記事はこちら ⇓

「シンプル系振袖」コーディネート!@函館店

トレンドの『ヴィンテージ振袖』ってどんなの?@HANAICHI函館店

振袖レンタル♪どんなイメージで着たい?カテゴリー別振袖おすすめコーディネート!!@HANAICHI函館店


 
 
花いち都屋はおかげさまで創業82周年の老舗呉服店です
HANAICHI函館店では地元専門店ならではのサービスで皆様の
お越しを心よりお待ちしております。
 
 
 
 
HANAICHI函館店では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
ご予約を承る際は他のお客様と来店時間が重ならないよう対応致します。


除菌対策も、入り口に手指消毒液の設置、店内除菌、空間除菌、1時間に1度の換気、スタッフはうがい手洗いをしてマスク着用で接客いたします。


振袖選びや成人式前撮り、お持ちのお振袖のお手入れのご相談に、ぜひ『花いち都屋』にお気軽にご相談ください。
花いち都屋ではWEBもしくはTELでの「ご来店予約を」承っております。
 

ウェブから予約する
TELから予約する→TEL:0120-3858-39
 


 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
花いち 都屋は創業82周年のお振袖を扱う呉服専門店!
北海道内に5店舗(札幌・函館・帯広・北見・釧路)を構える老舗の呉服店です。
 
HANAICHI函館店は地元に愛されるアットホームな振袖専門店として今年で5年目を迎えます。女性スタッフ6名、お客様に寄り添った接客を日々心がけ頑張っております!
 
道南渡島エリア(函館市・北斗市・亀田郡七飯町・森町・八雲町・長万部町・江差・厚沢部・木古内・知内)の地域の多くの方に向けて最新のお振袖情報をお届けしております。
まずはお気軽にお問合せ、お立ち寄りくださいませ!!